ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

ダメな私に恋してください(中原アヤ)を読んでみた

中原アヤ先生の「ダメな私に恋してください」を読んでみました。 会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。 就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。 そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に…

魔法使いの嫁(ヤマザキコレ)を読んでみました

ヤマザキコレ先生の「魔法使いの嫁」を読んでみました。 あらすじ 少女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使い――……。 羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。 新進気鋭の作家が描く、英…

シックスハーフ(池谷理香子)を読んでみました

池谷理香子先生の「シックスハーフ」を読んでみました。 かなりおすすめです!! あらすじ バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。 家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。 学校ではヒドい噂を流され孤立してしまう。 過…

我妻さんは俺のヨメ(蔵石ユウ・西木田景志)を読んでみました

蔵石ユウ先生・西木田景志先生の 「我妻さんは俺のヨメ」 を読んでみました。 あらすじ 未来に行ったらこの娘と結婚していた件。 ――平凡極まる非モテの高2・青島(あおしま)は、ある日未来へタイムスリップする能力に目覚める。 なんとそこでは、彼は学校一…

ぼくらは妻を愛してる(本田恵子)のを読んでみました

本田恵子先生の 「ぼくらは妻を愛してる」を読んでみました。 大人向けの恋愛ストーリー、ヒューマンドラマ がテーマの作品です。 なんだか心が温かくなるストーリーで 泣けました・・・ あらすじ 今回のお話の主人公5人は全員男性。 しかも、下着メーカー社員…

ライアー×ライアー(金田一蓮十郎)を読んでみました

金田一蓮十郎先生の 「ライアー×ライアー」を読んでみました。 何かかわいらしい感じの絵柄だなーと 思ってたんですが 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」と 同じ作者さんなんですねぇ。 そういえば全巻持ってるなーと 懐かしくなりました~! あらすじ 私×…

俺物語!!(河原和音・アルコ )を読んでみた

河原和音先生・アルコ先生の 「俺物語!!」を読んでみました。 あらすじ 剛田猛男は高校1年生。 身長2m・体重120kg(いずれも推定)。 好きになった子は、 いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に 行っちゃうけど、 真っ直ぐで 不器用で鈍感で、 男子からは超…

天才ファミリー・カンパニー(二ノ宮知子)を読んでみた

のだめカンタービレで有名な 二ノ宮知子先生の 「天才ファミリー・カンパニー」 という作品が1巻無料だったので 読んでみました。 あらすじ 天才高校生・夏木勝幸の将来の夢。 それはハーバード大学に留学し、 経済界のスーパーエリートとして活躍すること。 …

ストロボ・エッジ(咲坂伊緒)を読んでみた

アオハライドで有名な 咲坂伊緒さんの ストロボ・エッジを読んでみました。 あらすじ 仁菜子は素直でおっとりした高校生。 まだ恋はしたことないと思っている。 自分に想いをよせる 大樹への気持が恋だといわれて、 いいヤツだとは思ってるけど…? ある帰り…

四月は君の嘘(新川直司)を読んでみた感想

四月は君の嘘(新川直司)を 読んでみました。 桜の花びら、音楽、そして嘘。 君と出逢った日から世界は変わる―― 母の死をきっかけにピアノ を弾かなくなった、 元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。 目標もなく過ごす彼の日常は、 モノトー…

くちびるに歌を(モリタイシ・中田永一 )を読んでみた感想

くちびるに歌を(モリタイシ・中田永一 ) を読んでみました。 確か、新垣結衣さん主演で 映画化されてるようですね。 青春の爽やかさがあって 読んで良かった作品です! あらすじ 広い海に囲まれた離島の中学校。 三年生になった少年少女たちが集うのはーー合…

Orange(高野苺)を読んでみた感想

Orange(高野苺)が1巻無料だったので 読んでみました。 新感覚のSF系恋愛ストーリーでおもしろかったです! あらすじ 高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。 そこには未来の自分の後悔がつづられていた。 はたして菜穂は 手紙を読み 「後悔しない未来」を…

娚の一生(西炯子)を読んでみた感想

「娚の一生」を 読んでみました。 榮倉奈々さん、豊川悦司さん主演の映画化で CMも流れてますね。 あらすじ 仕事はできるが、恋愛はイマイチ… という堂薗つぐみ(30代・独身)の前に現れたのは、 謎多き超年上の男で――!? 東京の大手電機会社に勤める堂薗(どう…

王子様と灰色の日々(山中ヒコ)を読んでみた感想

「王子様と灰色の日々(山中ヒコ)」 を読んでみました。 あらすじ 酒飲みの父、貧しい家。 不幸を仕方ないとあきらめ過ごす、 高校生の敦子(あつこ)は ある日、 大金持ちの男子、 至(いたる)・遼(りょう)・信也(しんや) と出会ったことで運命が反転。…

好きっていいなよ。(葉月かなえ)の1巻が無料だったので読んでみた感想

好きっていいなよ。(葉月かなえ) を読んでみました。 あらすじ 橘めいは今まで生きてきた16年間、 彼氏も友達さえも作らずいきてきた。 周りからは暗いヤツと思われ、 避けられる毎日。 そんなある日、勘違いから 学校一のモテ男・黒沢大和に 豪快に回し蹴り…

メイちゃんの執事(宮城理子)を読んでみた感想

メイちゃんの執事を読んでみました。 メイちゃんの執事(宮城理子)といえば、 榮倉奈々さん水嶋ヒロさんのドラマで 有名ですが、 コミックの1~3巻が期間限定無料だったので 試し読み。 あらすじ お仕えします、メイお嬢様。 主人公、メイが両親を事故で亡くし…

告白する相手を間違えましたが・・・青春でイイ

告白する相手を間違えました(ちご・ちゃい) を読んでみました。 あらすじ 「好きです!付き合ってください!」 ずっと片思いをしていた野瀬くんの背中に 思い切って告白した菜穂。 「……は?俺?」 振り返ったのは野瀬くんと同じ赤髪 だけど…誰ッ!? ―勇気を出して…

王国の子がおもしろい・・・あらすじと感想

「王国の子」(びっけ) を読んでみました。 カテゴリーは少女漫画のようですが 史実に沿ったドロドロの権力争いで 男性も楽しめると思います。 あらすじ ある国に息づく残酷なしきたり。 それは”影武者として生きること”。 ――場末の芝居小屋で役者をしていた…

37.5℃の涙を読んでみた感想

「37.5℃の涙」(椎名チカ)を読んでみました。 あらすじ 37.5℃は、子供が保育園に行ける、 体温のボーダーライン。 病気の子供を置いて仕事にはいけない・・・ でも、生きていくには働かざるを得ない。 そんな親の助けとなる存在が「病児保育士」。 新米病児保育…

繕い裁つ人 を読んでみた感想

繕い裁つ人(池辺葵)を 読んでみました。 中谷美紀さん主演で1月31日に 公開だとか。 あらすじ 服に命を宿す人。 どこか懐かしい町並みに響くミシンの音。 祖母の志を受け継いで、その人だけの服、 一生添い遂げられる洋服を作り続ける。 そんな南洋裁店の 店…

ゆりかごの乙女たちを読んでみた感想

ゆりかごの乙女たち(みよしふるまち) を読んでみました。 あらすじ 大正時代。 女学生の間では「S」と呼ばれる、 上級生と下級生が二人だけの特別な関係を築くのが流行中。 庶民の出でありながら 高女に成績トップで入学した入江環は、 入学早々、上級生に…

S(エス)-最後の警官- を読んでみた感想

S(エス)-最後の警官- を読んでみました。 全然知らなかったんですが 神御蔵役:向井理さん、蘇我役:綾野剛さんで ドラマ化&映画化されてるんですね。 あらすじ 通称“S”と呼ばれる警察の特殊部隊が存在する。 中でも日本警察最後の砦として 通常の警察官…

監獄学園(プリズンスクール)の1巻が無料だったので読んでみた

監獄学園(プリズンスクール) を読んでみました。 学園もののシリアスな話だと思って読んだら・・・ エロ満載のギャグ漫画でした笑 あらすじ 東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は 由緒正しい全寮制の女子高・・・・だった。 本年度から理事長交代によって…

コミック版「キミノ名ヲ。」を読んだ感想

原作:梅谷百さん、作画:柘植ミズキさんの 「キミノ名ヲ。」を 読んでみました。 人気携帯小説がコミカライズされたもので ラブストーリーです。 あらすじ 平凡な女子高生の千鶴子は、 家族と訪れた鎌倉で不思議な声に呼ばれ、 鎌倉時代にタイムスリップし…

東京喰種トーキョーグールを読んでみた・・・

「東京喰種トーキョーグール」(石田スイ) のリマスター版を読んでみました。 あらすじ “東京”には、あるひとつの「絶望」が潜む…。 群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、 人はそれを「喰種(グール)」と呼ぶ。 青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運…

富士山さんは思春期を読んでみた感想

「富士山さんは思春期」(著:オジロマコト) を読んでみました。 これは男性用向け青春恋愛ストーリーなのか? すごく良かったです。 青春・・・。 あらすじ 女子バレー部のエース・富士山牧央は 身長181cm。 大きいけれど心は思春期の女の子。 ひょんなことから…

となりの怪物くんが1巻無料なので読んでみた

最近濃いSFものが続いたので 息抜きに「となりの怪物くん」(著:ろびこ)を 読んでみました。 少女漫画はあまり手を出さないので 詳しくないですが 有名な作品だけあって おもしろかったです! あらすじ 隣の席の吉田春くんは、入学初日の流血事件以来 一度…

監視官 常守朱が1巻無料なので読んでみた

最近新宿駅のシビュラシステムが話題ですね! 劇場版PSYCHO-PASS サイコパスが 明日から公開みたいなので コミカライズ作品の漫画・監視官 常守朱が 電子コミックサイトで1巻無料になってます。 あらすじ 西暦2112年、人間の心理状態や性格傾向の測定を可能…

秘密 -トップ・シークレット- 1巻を読んでみた感想

秘密 -トップ・シークレット- を読んでみた感想です。 以前書いたとおり、 大友監督で映画が作られてるので ちゃんと読んでみました。 あらすじは 死んだ人の脳から生前の記憶を映像として再現し、 難事件解決の糸口にしようとする「MRI捜査」が 米大統領…

漫画が無料で読めるアプリComicWalkerがすごい

KADOKAWAの漫画が無料で読める ComicWalkerというアプリがあると 最近知ったんですが これ、すごい良いです。 エヴァこと新世紀エヴァンゲリオン 艦これ ラブライブ 機動戦士ガンダム ソードアート・オンライン ノブナガ・ザ・フール 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 …