ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

Orange(高野苺)を読んでみた感想

Orange(高野苺)が1巻無料だったので

読んでみました。

 

新感覚のSF系恋愛ストーリーでおもしろかったです!

 

あらすじ

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。

そこには未来の自分の後悔がつづられていた。

 

はたして菜穂は 手紙を読み

「後悔しない未来」を作ることができるのか? 

 

切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

 

↓ネタバレありです。

 

高2の始業式の朝、

主人公の菜穂に

未来の自分から差し出されたという

手紙が届きます。

 

そこには

成瀬翔という男の子が転校してくること、

翔との関係についての後悔、

翔が高2の冬に交通事故で死んでしまうこと…

 

など、これから起きることが

1日ごとに詳細に書かれていて、

 

未来を変えるために

行動を起こして欲しい

 

ということが切実に

認められていました。

 

半信半疑な菜穂でしたが、

手紙に書かれていることが

実際に起こっていることを

目の当たりにし困惑。

 

徐々に翔に心が惹かれて行き

後悔しないように

手紙の通り行動を起こしていきます。

 

 

ついつい自分のことは

二の次にしてしまって

意思が伝えられない菜穂が

 

翔への想いから

自分の殻を破っていきます。

 

ちょっと弱々しすぎないかな?

と思うくらい

 

自分を後回しにしてる菜穂に

じれったくなりましたが

 

ちゃんと周りの事を考えてて

大人な高校生だなーと感心…

(漫画ですが)

 

想いがなかなか上手く伝えられない・伝わらない

初々しいストーリーです。

 

菜穂が手紙の通り行動を起こすことによって

手紙に書いてある未来がちょっとずつ

変わってきてるようで、

 

これから菜穂と翔がどうなるのか?

翔は死んでしまうのか??

未来から来た手紙の正体は???

 

かなり続きが気になるストーリーでした!!

 

 

タイトルの「Orange」って

菜穂が翔に頼んだオレンジジュースなんですかね?

 

高野苺先生は現役高校生デビューされた方らしく…

さすがにおもしろかった・・・!