ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

ぼくらは妻を愛してる(本田恵子)のを読んでみました

本田恵子先生の

「ぼくらは妻を愛してる」を読んでみました。

 

大人向けの恋愛ストーリー、ヒューマンドラマ

がテーマの作品です。

 

なんだか心が温かくなるストーリーで

泣けました・・・

 

あらすじ

今回のお話の主人公5人は全員男性。

 

しかも、下着メーカー社員で

それぞれに奥さんや恋人など愛するひとがいる。

 

ある日、突然集められた彼らに下された命は

既婚女性向けの新商品の開発だった。

 

抜擢の理由は「愛妻家」だから――。

 

年齢も異なる5人だが、

それぞれに家庭の問題を抱えつつ、

女性のチームリーダーを中心にプロジェクトは動き出す。

 

5人の若者~中年男性が

社内アンケートで「愛妻家である」

と答えただけで

 

既婚女性向けの新下着開発チームに

抜擢されてしまいます。

 

そんなオジサンたちが

バツイチでキツイ感じの

女性リーダー・望月ななみのもと

ヒット商品開発に励むんですが・・・、

 

おじさん3人+お兄さん2人+リーダー望月ななみの

私生活や家庭で抱えている問題と

同時進行で物語が展開していきます。

 

これが、すごくよくて

心が温かくなりました・・・!

 

特に、折笠守(40)と塩野正和(58)

のストーリーが良かったです・・・泣けましたよ。

中年オジサンのストーリーに弱い自分は笑

 

中盤の中東編は賛否両論ですが

みんなハッピーエンドで

ほっとしました~。

 

 

↓こちらで試し読みできます