ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

ライアー×ライアー(金田一蓮十郎)を読んでみました

金田一蓮十郎先生の

ライアー×ライアー」を読んでみました。

 

何かかわいらしい感じの絵柄だなーと

思ってたんですが

 

ジャングルはいつもハレのちグゥ」と

同じ作者さんなんですねぇ。

 

そういえば全巻持ってるなーと

懐かしくなりました~!

 

あらすじ

私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!?

 

――ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて

街に出た湊(みなと)は

そこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!!

 

別人だと言い張る湊を信じた透だけど、

透はその「女子高生姿」のほうの自分に

惚れてしまったみたいで……!?

 

世にも奇妙なラブス トーリー開幕!

 

友達の制服を着て

普段とは違う髪形・メイクで

渋谷を歩いていた時に

偶然ぶつかった義理の弟・透。

 

なぜか姉の湊だと気付かれないまま

気に入られ、

電話番号を渡されてしまいます。

 

普段から透の女遊びのひどさ

を嫌っていた湊は

 

彼を更正させようと

そのまま他人の女子高生のフリをして

彼に近付きますが・・・

 

というストーリー。

 

義弟に真剣に惚れられ

湊がだんだん深みにはまって

行く感じがおもしろい笑

 

弟が鈍すぎて

あり得ないんですが

 

まぁ、そこは漫画だし

「恋は盲目」ということで・・・。

 

金田一先生独特の

可愛らしい笑いもあって

またハレグゥ

読み返したくなっちゃいました~。

 

これから湊&烏丸くん、透&みなが

どうなるのか気になりますが

みんなハッピーエンドで終わって欲しい~!