ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイちゃんの執事(宮城理子)を読んでみた感想

メイちゃんの執事を読んでみました。 メイちゃんの執事(宮城理子)といえば、 榮倉奈々さん水嶋ヒロさんのドラマで 有名ですが、 コミックの1~3巻が期間限定無料だったので 試し読み。 あらすじ お仕えします、メイお嬢様。 主人公、メイが両親を事故で亡くし…

告白する相手を間違えましたが・・・青春でイイ

告白する相手を間違えました(ちご・ちゃい) を読んでみました。 あらすじ 「好きです!付き合ってください!」 ずっと片思いをしていた野瀬くんの背中に 思い切って告白した菜穂。 「……は?俺?」 振り返ったのは野瀬くんと同じ赤髪 だけど…誰ッ!? ―勇気を出して…

王国の子がおもしろい・・・あらすじと感想

「王国の子」(びっけ) を読んでみました。 カテゴリーは少女漫画のようですが 史実に沿ったドロドロの権力争いで 男性も楽しめると思います。 あらすじ ある国に息づく残酷なしきたり。 それは”影武者として生きること”。 ――場末の芝居小屋で役者をしていた…

37.5℃の涙を読んでみた感想

「37.5℃の涙」(椎名チカ)を読んでみました。 あらすじ 37.5℃は、子供が保育園に行ける、 体温のボーダーライン。 病気の子供を置いて仕事にはいけない・・・ でも、生きていくには働かざるを得ない。 そんな親の助けとなる存在が「病児保育士」。 新米病児保育…

繕い裁つ人 を読んでみた感想

繕い裁つ人(池辺葵)を 読んでみました。 中谷美紀さん主演で1月31日に 公開だとか。 あらすじ 服に命を宿す人。 どこか懐かしい町並みに響くミシンの音。 祖母の志を受け継いで、その人だけの服、 一生添い遂げられる洋服を作り続ける。 そんな南洋裁店の 店…

ゆりかごの乙女たちを読んでみた感想

ゆりかごの乙女たち(みよしふるまち) を読んでみました。 あらすじ 大正時代。 女学生の間では「S」と呼ばれる、 上級生と下級生が二人だけの特別な関係を築くのが流行中。 庶民の出でありながら 高女に成績トップで入学した入江環は、 入学早々、上級生に…

S(エス)-最後の警官- を読んでみた感想

S(エス)-最後の警官- を読んでみました。 全然知らなかったんですが 神御蔵役:向井理さん、蘇我役:綾野剛さんで ドラマ化&映画化されてるんですね。 あらすじ 通称“S”と呼ばれる警察の特殊部隊が存在する。 中でも日本警察最後の砦として 通常の警察官…

監獄学園(プリズンスクール)の1巻が無料だったので読んでみた

監獄学園(プリズンスクール) を読んでみました。 学園もののシリアスな話だと思って読んだら・・・ エロ満載のギャグ漫画でした笑 あらすじ 東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は 由緒正しい全寮制の女子高・・・・だった。 本年度から理事長交代によって…

コミック版「キミノ名ヲ。」を読んだ感想

原作:梅谷百さん、作画:柘植ミズキさんの 「キミノ名ヲ。」を 読んでみました。 人気携帯小説がコミカライズされたもので ラブストーリーです。 あらすじ 平凡な女子高生の千鶴子は、 家族と訪れた鎌倉で不思議な声に呼ばれ、 鎌倉時代にタイムスリップし…

東京喰種トーキョーグールを読んでみた・・・

「東京喰種トーキョーグール」(石田スイ) のリマスター版を読んでみました。 あらすじ “東京”には、あるひとつの「絶望」が潜む…。 群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、 人はそれを「喰種(グール)」と呼ぶ。 青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運…

富士山さんは思春期を読んでみた感想

「富士山さんは思春期」(著:オジロマコト) を読んでみました。 これは男性用向け青春恋愛ストーリーなのか? すごく良かったです。 青春・・・。 あらすじ 女子バレー部のエース・富士山牧央は 身長181cm。 大きいけれど心は思春期の女の子。 ひょんなことから…

となりの怪物くんが1巻無料なので読んでみた

最近濃いSFものが続いたので 息抜きに「となりの怪物くん」(著:ろびこ)を 読んでみました。 少女漫画はあまり手を出さないので 詳しくないですが 有名な作品だけあって おもしろかったです! あらすじ 隣の席の吉田春くんは、入学初日の流血事件以来 一度…

監視官 常守朱が1巻無料なので読んでみた

最近新宿駅のシビュラシステムが話題ですね! 劇場版PSYCHO-PASS サイコパスが 明日から公開みたいなので コミカライズ作品の漫画・監視官 常守朱が 電子コミックサイトで1巻無料になってます。 あらすじ 西暦2112年、人間の心理状態や性格傾向の測定を可能…

秘密 -トップ・シークレット- 1巻を読んでみた感想

秘密 -トップ・シークレット- を読んでみた感想です。 以前書いたとおり、 大友監督で映画が作られてるので ちゃんと読んでみました。 あらすじは 死んだ人の脳から生前の記憶を映像として再現し、 難事件解決の糸口にしようとする「MRI捜査」が 米大統領…

漫画が無料で読めるアプリComicWalkerがすごい

KADOKAWAの漫画が無料で読める ComicWalkerというアプリがあると 最近知ったんですが これ、すごい良いです。 エヴァこと新世紀エヴァンゲリオン 艦これ ラブライブ 機動戦士ガンダム ソードアート・オンライン ノブナガ・ザ・フール 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 …

暗殺教室の2巻が無料配信されてるので読んでみた

暗殺教室の2巻目を 読んでみました。 そういえば、この作品の作者はネウロと同じ 松井優征先生なんですよね。 2巻のあらすじは E組に新らしく美人外国語教師が配属される。 しかし、彼女の正体はその美貌と巧みな話術で 対象に近付くプロの殺し屋だった! さ…

東京レイヴンズが1巻無料だったので試し読み | ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

東京レイヴンズを 読んでみました。 少年漫画のファンタジー系バトルもので おもしろかったです! あらすじは 陰陽師の名家出身にも関わらず 「霊気」を視ることが出来ない主人公、土御門春虎は、 陰陽塾の地方分校で友人達と平和な日常を楽しんでいた。 そん…

LDKを試し読みしてみた | ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

LDK

最近少女漫画も色々手を出し始めてるんですが、 さっきのちはやふるに続いて LDKを読んでみました。 これもコミックシーモアにて 期間限定で1・2巻無料です。 剛力彩芽さん主演で映画化もされたそうです。 (→公式サイト) あらすじは 一人暮らしの女子高生、…

電子コミックで「ちはやふる」を読む

「ちはやふる」の1~2巻が無料だったので 読み返してます。 結構定期的に無料キャンペーンやってますね。 ちはやふるは少年漫画の熱さと少女漫画の恋愛要素が 一緒になった、万人が楽しめる漫画です。 主人公の綾瀬千早が競技カルタトップのクイーンの座を…

ワンピース76巻を読んだ感想 気になるドフラミンゴの素顔など

ちょっと遅れてしまいましたが 年越しまでにワンピース76巻を やっとゲットできました。 コミックス派なので ジャンプの進行状況は知らないですが やっぱりいつも続きが気になります・・・。 ドフラミンゴが元天竜人で 父のホーミング聖の決断で その地位を捨て…