ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

東京レイヴンズが1巻無料だったので試し読み | ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

東京レイヴンズ

読んでみました。

 

少年漫画のファンタジー系バトルもので

おもしろかったです!

 

あらすじは

 

陰陽師の名家出身にも関わらず

「霊気」を視ることが出来ない主人公、土御門春虎は、

陰陽塾の地方分校で友人達と平和な日常を楽しんでいた。

 

そんなある日、東京から帰省した

本家の跡取り・土御門夏目に再会したことで、

彼の運命は大きく動き出し…!?

 

というお話です。

 

 

現代の東京に発生する霊的災害・“霊災”

に立ち向かう陰陽師とか

 

陰陽道宗家・土御門家の分家として

生まれるが、才能がなく

落ちこぼれ気味の主人公とか

 

式神とか・・・

 

中二心をくすぐられる設定です。

 

何だか良くわかんないけど

展開される陰陽師バトルも

ごちゃごちゃした説明なしなので

楽しめました。

 

1巻では、

 

最年少の国家一級陰陽師・大連寺鈴鹿

の起こしたトラブルに

巻き込まれたことをきっかけに

 

土御門家の役割を果たすため、

夏目の式神になることを決意した春虎。

 

夏目の通う東京のエリート塾に

編入することになる・・・

 

というストーリーでした。

 

絵がきれいで読みやすいです。

アニメ化もされてるようです。

 

 

東京レイヴンズ