ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

LDKを試し読みしてみた | ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

最近少女漫画も色々手を出し始めてるんですが、

 

さっきのちはやふるに続いて

 

LDKを読んでみました。

これもコミックシーモアにて

期間限定で1・2巻無料です。

 

剛力彩芽さん主演で映画化もされたそうです。

→公式サイト

 

 

あらすじは

 

一人暮らしの女子高生、西森葵の隣に

親友を「キモイんだけど」と振った

”学園王子”こと久我山柊聖が引っ越して来る。

 

冷たくって嫌なヤツのはずなのに、

あるトラブルのせいで同居しなくちゃいけなくなって・・・!?

 

 

というストーリーです。

 

葵と柊聖の微妙な関係が描かれてて

「じれったいけどこんな青春一度はしてみたかった」

というほど羨ましい展開。

 

2巻では柊聖の姉・絵里や後輩の翔太が出てきて

邪魔が入ってハラハラ・・・

 

という感じです。

 

↓以下ちょっとネタバレ含みます。

 

感想としては、好き嫌い別れる作品かなーと(^_^;)

 

葵が柊聖に最初にご飯を作ってあげないといけなくなる展開とか、

絵里の前でカップルであることを証明しないといけなくなるところとか、

後輩の翔太が無理矢理葵の家に押しかけてきて一緒に住み始めるところとか・・・

 

ベタというか、展開が強引なので

「???」となることも多かったです。

 

個人的には柊聖の葵をからかってる

やり取りがおもしろかったですが・・・。

 

少女漫画的展開に胸キュンしたい人には

おすすめです。

 

16巻まで出ているみたいです。

 

L・DK 1巻

L・DK 1巻

L・DK 1巻

[著]渡辺あゆ