ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

暗殺教室の2巻が無料配信されてるので読んでみた

暗殺教室の2巻目を

読んでみました。

 

そういえば、この作品の作者はネウロと同じ

松井優征先生なんですよね。

 

2巻のあらすじは

 

E組に新らしく美人外国語教師が配属される。

 

しかし、彼女の正体はその美貌と巧みな話術で

対象に近付くプロの殺し屋だった!

 

さっそく殺せんせーをメロメロにしてしまった彼女。

暗殺計画は着々と進み…!?

 

という感じです。

 

暗殺教室という殺伐としたタイトルにも関わらず

内容はかなりユルいので結構気に入ってしまいました。

 

1年後に地球を爆破しようとしている超人の殺せんせーなのに

妙に人間臭かったり(お色気に弱いところとか)

 

生徒思いで他の教師よりもE組生徒との信頼関係が

築けちゃってるところとか。

 

ブラックなネタがところどころありますが

後味すっきりというか、ほっこりします。

 

一年後に地球の危機が迫っているのに

切羽詰っていないのがいいです笑

 

 

シリアスなタイトルの割に、

内容はいい意味でジャンプ独特のギャグ漫画なので

ここまで読んで、3巻の購入を本気で考えてます。

 

買うか・買わないか判断しにくい作品を

ある程度無料で読めるのは本当ありがたいですねぇ。

 

 

暗殺教室