ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

S(エス)-最後の警官- を読んでみた感想

S(エス)-最後の警官-

を読んでみました。

 

全然知らなかったんですが

神御蔵役:向井理さん、蘇我役:綾野剛さんで

ドラマ化&映画化されてるんですね。

 

あらすじ

通称“S”と呼ばれる警察の特殊部隊が存在する。

 

中でも日本警察最後の砦として

通常の警察官が対応できないような

テロ・凶悪事件を制圧(犯人を殺してでも、国家の安全を守る)

するのが“SAT”だ。

 

そんな彼らに対し、どんな凶悪犯も確保

(犯人を殺さず捕らえ事件を解決)

する事を信条とした“NPS”と呼ばれる

新部隊が創設された。

 

しかし、この部隊の創設には、ある秘密が・・・

 

小さいことに両親を拳銃で殺された過去を持つ主人公が、

犯人を生け捕りにして事件を解決するNPSの隊員として

凶悪犯罪に立ち向かうというストーリーです。

 

主人公を含め、NPSの隊員達は「殺さず」が信条で、

対するSATは「生け捕りで確保を前提とすることは甘い」

という考え方なので

 

同じ警察でも組織同士の対立が起こっていることも

描かれています。

 

まだ1巻しか読んでいませんが、

「生かして償わせる」ことにこだわる主人公が

熱い男です。

 

「殺さず」なんてるろうに剣心みたいですが、

自分の信念を貫こうとするキャラは見てて気持ちいいです。

 

警察の内部事情とか、

細かいつっこみどころは置いといて(^_^;)

 

熱血ものを読みたい人には

おすすめかなーと思いました。

 

Sエスー最後の警官ー