ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

ゆりかごの乙女たちを読んでみた感想

ゆりかごの乙女たち(みよしふるまち)

を読んでみました。

 

あらすじ

大正時代。

女学生の間では「S」と呼ばれる、

上級生と下級生が二人だけの特別な関係を築くのが流行中。


庶民の出でありながら

高女に成績トップで入学した入江環は、

 

入学早々、上級生に見初められ

「S」を結ぶお誘いの手紙をもらうが……。

 

表紙が繊細で可愛かったので読んでみました。

 

読んだ後気づきましたが、どうやら百合な作品

だったようです。

 

でも爽やかなストーリーだったので

重たい作品を読んだ後には良い風通しになりました。

 

 

入学早々、上級生から手紙「S」を貰った環だったが

興味が沸かず。

 

庶民の出であったため

なかなか馴染めなかった中で出会った

軍人の令嬢・雪子。

 

昔、女性に自由がなかった時代の、

友情と愛の狭間のストーリーのようです。

 

 

大正時代が舞台ですが、

時代の背景が良く書かれていていました。

 

ところどころ出てくる時代の雰囲気が

他の漫画にはない感じでよかったです。

 

袴がいいですね。袴萌えです。

環と雪子がかわいい・・・。

 

大正浪漫でノスタルジックな雰囲気のする

ストーリーです。

 

全5話という短い作品で、

最後はハッピーエンドとはいかない

切ない終わり方のようです・・・。

 

ゆりかごの乙女たち 第1話

ゆりかごの乙女たち 第1話

ゆりかごの乙女たち 第1話

[著]みよしふるまち