ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

東京喰種トーキョーグールを読んでみた・・・

「東京喰種トーキョーグール」(石田スイ)

のリマスター版を読んでみました。

 

あらすじ

“東京”には、あるひとつの「絶望」が潜む…。

群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、

人はそれを「喰種(グール)」と呼ぶ。

青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!

 

グロ注意です笑

食事中に読んだのを少し後悔。

 

主人公のカネキくんが喰種の臓器を移植され

半人間・半喰種となり苦しむストーリーです。

 

普通の食べ物が食べれなくなって

餓えに苦しんだり

 

「人間を食べる」という一線を越えないよう

葛藤したり・・・

 

人間と喰種の狭間で苦しむ主人公が

深く描かれていて、時間を忘れて読んでしまいました。

 

自分は主人公や登場人物に

感情移入して読むタイプですが

読み終わった後はかなり重い・・・。

 

絵も独特というか、

苦しみ・恐怖などダークな表情の表現がすごいですね。

 

戦闘シーンとかセリフのないコマでも

すごく引き込まれます。

 

あと、カネキ君が喰種として

普通の食べ物を食べた時の

食感とか味を表現してくれるんですが

 

すごく分かりやすくて

カネキ君の苦しみが良く分かりました笑

 

 

1巻では、喰種として生きていくことを少し受け入れ

それを支えてくれる居場所が見つかり終了しますが、

 

これからどういう展開になるのか楽しみです。

 

 

東京喰種トーキョーグール