ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

娚の一生(西炯子)を読んでみた感想

娚の一生」を

読んでみました。

 

榮倉奈々さん、豊川悦司さん主演の映画化で

CMも流れてますね。

 

あらすじ

仕事はできるが、恋愛はイマイチ…

という堂薗つぐみ(30代・独身)の前に現れたのは、

謎多き超年上の男で――!?


東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは、

長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。

 

そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。

 

つぐみ は、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、

離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?

晴耕雨読的女一匹人生物語!!

 

個人的に、今まで読んだ漫画の中で

かなり満足感の高い作品です。

 

大人な恋愛ストーリーです。

 

大人なストーリーだからといって

不倫だとか昼ドラのような

ドロドロした内容というわけでなく、

 

結婚に後ろ向きな主人公つぐみと

かつてつぐみの祖母の愛人だったという海江田教授の

関係が描かれていて、

 

ゆっくりと心を開いていくつぐみと

海江田教授の静かだけれど熱い想いが

 

丁寧に表現されてます…。

 

4巻で完結ですが、かなり濃い内容で

初めて即決・即買してしまいました。

こんな恋愛してみたいな・・・。

 

 

少年・少女漫画の初々しさに

ちょっと飽きてきたな、

という方におすすめな作品です。

 

娚の一生