ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

富士山さんは思春期を読んでみた感想

「富士山さんは思春期」(著:オジロマコト)

を読んでみました。

 

これは男性用向け青春恋愛ストーリーなのか?

 

すごく良かったです。

青春・・・。

 

あらすじ

 

女子バレー部のエース・富士山牧央は

身長181cm。

 

大きいけれど心は思春期の女の子。

 

ひょんなことから幼なじみの上場優一と

付き合うことになって―!?

 

 

男子の上場君が

 

女子の着替えを覗いた時に見てしまった

富士山さんの体に衝撃を受け

 

富士山さんが気になりだし告白。

 

女の子の方が大きいという

コンプレックスを感じながらも

展開してくラブストーリー

 

といった感じです。

 

上場くんの目線がいかにも思春期の男の子

が見てそうな感じなのがリアルでいいですね。

 

エロを求めてる男子たちが

まだまだ初々しいというか素朴です。

 

あと、セリフが少ないんですが

表情や風景で心情がすごく伝わってくるのも

新鮮です。

 

大きくて男子に恐れられている富士山さんが

実はすごく純粋で女の子らしいところとか

 

頼りなさそうに見える上場くんが

なんだかんだ富士山さんをリードしてるところとか

 

青春の空気感がすごい漫画です。

 

昨日の「となりの怪物くん」もそうですが

なんとなく、また読み返したくなる作品です。

 

富士山さんは思春期 1

富士山さんは思春期 1

富士山さんは思春期 1

[著]オジロマコト