ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

となりの怪物くんが1巻無料なので読んでみた

最近濃いSFものが続いたので

息抜きに「となりの怪物くん」(著:ろびこ)を

読んでみました。

 

少女漫画はあまり手を出さないので

詳しくないですが

 

有名な作品だけあって

おもしろかったです!

 

あらすじ

隣の席の吉田春くんは、入学初日の流血事件以来

一度も学校に来ていない。

 

水谷雫は学校のプリントを届けるため、

吉田君家に寄るが、勝手に友達認定される。

 

しかも、以外にも純粋な一面を持つことを知って

優しく接すると、今度は好かれて告白までされてしまいー!?

 

という、自分の成績にしか興味のなかった冷血女子と

成績優秀の超問題児のラブストーリーです。

 

少女漫画の恋愛もので、

雫も春もすごく純粋で初々しいんですが

 

キャラがものすごく濃いです笑

 

お互いが両思いかと思いきや

そうじゃなかったりして

 

二人とも気はあるようなんですが

すれ違いまくっています、1巻から。

 

じれったいんですが、微笑ましくて

保護者目線で楽しめる作品です。

 

13巻で完結のようなので、

続きが気になります。

 

しかし・・・春くんが雫を振り回しまくってますが

純粋だけど何を考えてるか分からないので

読んでるこっちもドキドキしてしまいますねぇ。

 

初キスシーンが全くロマンチックじゃなくて

いい意味で予想の斜め上をいく感じがあって

 

続き購入しようと思いました!