ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

王国の子がおもしろい・・・あらすじと感想

「王国の子」(びっけ)

を読んでみました。

 

カテゴリーは少女漫画のようですが

史実に沿ったドロドロの権力争いで

男性も楽しめると思います。

 

あらすじ

 

ある国に息づく残酷なしきたり。

それは”影武者として生きること”。

 

――場末の芝居小屋で役者をしていた少年・ロバートは、

王位継承権を持つつ王女・エリザ ベスの影武者として声をかけられる。

 

「絶対生きて帰ってやる――」

回り始めた運命の輪に、

ロバートは飲み込まれてしまうのか?

 

偽り、罠、憎しみ。

欲望に満ちた王室の闇を描く!

 

中世イギリスの

エリザベス1世がモデルで、

 

史実にある程度沿ったストーリーのようです。

 

芝居小屋の貧しい少年・ロバートは

病弱な弟の手厚い介護と引き換えに

 

エリザベス姫の影武者として

王宮に連れてこられ

 

実質、弟を人質として

姫の身代わりを引き受けることになります。

 

 

エリザベス姫の父で国王のヘンリーの死後

権力争いに巻き込まれていくんですが、

 

史実に沿っているだけあって

人間関係がリアル。

 

継母の再婚相手から狙われる

エリザベス姫とか

 

姉弟の取り巻きたちの

腹の探りあいとか

 

ドロドロです。

 

でも、無闇やたらに

恋愛ストーリーが挟まれる

ということがないので

 

男性でも楽しめるのではないかと思います。

 

史実にも沿ってるし。

 

謙虚で聡明なエリザベスと

頭の良い影武者・ロバート、お供(?)のウィリアムと

 

どうやって困難を乗り越えていくのか

かなり気になるストーリーでした。

 

王国の子 1巻

王国の子 1巻

王国の子 1巻

[著]びっけ