ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

好きっていいなよ。(葉月かなえ)の1巻が無料だったので読んでみた感想

好きっていいなよ。(葉月かなえ)

を読んでみました。

 

あらすじ

橘めいは今まで生きてきた16年間、

彼氏も友達さえも作らずいきてきた。

 

周りからは暗いヤツと思われ、

避けられる毎日。

 

そんなある日、勘違いから

学校一のモテ男・黒沢大和に

 

豪快に回し蹴りをして

ケガをさせてしまう。

 

ところが、大和はなぜか

めいを気に入り、

 

友達になりたいと携帯番号を

押し付けてきた。

 

ストーカーに付きまとわれた時

電話するとすぐに駆けつけてくれた大和。

 

めいを守るためにキスまでしてきてー!?

 

過去のトラウマから、

家族以外の人と関わることを諦め

 

孤独に生きてきためいが

学校の人気者・大和

との出会いをきっかけに

 

徐々に心を開いていく

恋愛ストーリーです。

 

 

キス魔だとか、ヤった・ヤらないとか

めい以外の登場人物に

16歳の初々しさがないので

 

年齢設定間違ってるんじゃないかと

…(^_^;)

 

めいが回りの人との

関わりを通して

 

成長していく様子が

しっかり描かれてます。

 

めいは暗いけど自分をしっかり持っている

サバサバした性格なので

 

16年間友達ができない性格とは

思えないのですが…。

 

0から関係を気づいていく様子を

見るのはおもしろいです!

 

テンポが良いので

飽きない作品でした。