ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

ストロボ・エッジ(咲坂伊緒)を読んでみた

アオハライドで有名な

咲坂伊緒さんの

ストロボ・エッジを読んでみました。

 

あらすじ

仁菜子は素直でおっとりした高校生。

まだ恋はしたことないと思っている。

 

自分に想いをよせる

大樹への気持が恋だといわれて、

いいヤツだとは思ってるけど…?

 

ある帰り道電車で

学校で人気の男子・蓮と出会う。

 

少しの会話や笑顔だけで

仁菜子は新しい気持を感じる。

 

この気持はいったい…!?

 

仁菜子のほんとの初恋が始まる!

 

主人公が、ひょんなことから

学校で一番人気の男の子と

関わりを持つようになり、

 

段々と惹かれ、

恋をしていることに気付きます。

 

初恋・失恋・・・

全てが詰まって

すごく良かった作品です。

 

仁菜子が蓮に恋するまでの流れ、

恋をしたんだと気付いてからの流れ・・・

 

心情の変化がすごく丁寧に描かれてます。

 

もちろん、仁菜子だけでなく、

大樹や周りの人物の表情・視線の見せ方も

すごく上手い・・・。

 

大樹の一生懸命さや

蓮のさりげない優しさに

ギューっとなってしまいました泣

 

 

自分の「初恋」に一生懸命ながらも、

周りを大切にしてる仁菜子が

かわいいです。

 

ドロドロやエロありが好きな人には

物足りないかもしれませんが

 

皆素直でキラキラしてて

きれいで爽やかな作品でオススメです。

 

ストロボ・エッジ