ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

天才ファミリー・カンパニー(二ノ宮知子)を読んでみた

のだめカンタービレで有名な

二ノ宮知子先生

天才ファミリー・カンパニー

という作品が1巻無料だったので

読んでみました。

 

あらすじ

天才高校生・夏木勝幸の将来の夢。

それはハーバード大学に留学し、

経済界のスーパーエリートとして活躍すること。

 

しかし、母親の良子の再婚をきっかけに、

勝幸の「サクセス計画」は大きく揺らぎ出すことに…。

 

自称小説家で収入ゼロの父親・荘介、

大自然と限りなくお友達の弟・春。

 

新たな家族となった彼らが、

勝幸にもたらすものとは?

 

時代を超えて輝き続ける

パワフル・ヒューマン・コメディー!

 

バリバリの企業戦士の母親と、

高校生でありながら

彼女の“頭脳”である天才息子・勝幸。

 

母子家庭でも何も大変なことはなく

むしろ順風満帆な生活を送っていたのに、

 

母親の再婚によって

謎の自称小説家・荘介(義父)と

自然とお友達な息子・春(義弟)と

一緒に暮らすことになってしまいます。

 

テンポ良くて・二ノ宮先生独特のノリがあって

下手なギャグ漫画よりおもしろかった!

 

何カ国も渡り歩き、英語ペラペラ、

社交性抜群な主夫・荘介と

植物にやたら詳しい自由な春が

 

頭脳明晰で何事も完璧な勝幸を

振り回しまくってます。

 

久しぶりに声出して笑えた作品。