ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

ワンピース76巻を読んだ感想 気になるドフラミンゴの素顔など

ちょっと遅れてしまいましたが

年越しまでにワンピース76巻を

やっとゲットできました。

 

コミックス派なので

ジャンプの進行状況は知らないですが

やっぱりいつも続きが気になります・・・。

 

ドフラミンゴが元天竜人で

父のホーミング聖の決断で

その地位を捨てたこと

 

CP0など権力をコントロールできるのは

マリージョア内部の「国宝」を

知っていること

 

ローの本名が

トラファルガー・D・ワーテル・ローで

「ワーテル」が忌み名であること

 

(忌み名とは↓の意味だそうです。)

忌み名()

1 生前の実名。生前には口にすることをはばかった。
2 人の死後にその人を尊んで贈る称号。諡(おくりな)。
3 《1の意を誤って》実名の敬称。貴人の名から1字もらうときなどにいう。

https://kotobank.jp/word/%E8%AB%B1-435964

 

コラさんが実はしゃべれるっぽいこと

 

などなど・・・

 

後半の回想で結構重要なことが

出てきてるので

続きが気になります。

 

で、ドフラミンゴの右目が1コマだけ

描かれてましたが・・・

 

f:id:htnspaf2:20150101000357j:plain

 

父ホーミング聖↓と比べると・・・

似てる。

f:id:htnspaf2:20150101000335j:plain

 

少したれ目っぽいんでしょうか?

 

あの吊り上ったサングラスは

たれ目を隠すためのもの・・・!?

 

で、もう一つ気になったのが

昔のセニョール・ピンクなんですが

f:id:htnspaf2:20150101000725j:plain

 

おっ!結構かっこいい・・・。

昔は本当にハードボイルドっぽかったんですね。

 

 

ONE PIECE モノクロ版 (76)