ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

俺物語!!(河原和音・アルコ )を読んでみた

河原和音先生・アルコ先生の

俺物語!!」を読んでみました。

 

あらすじ

剛田猛男は高校1年生。

身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

 

好きになった子は、

いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に

行っちゃうけど、

 

真っ直ぐで 不器用で鈍感で、

男子からは超モテモテ! 

 

ある朝、通学電車の中で、

ひとりの女の子を痴漢から救ったことで

猛男にも春到来の予感…!? 

 

笑って泣けて、胸 キュンも満載の、

爆笑純情コメディー!

 

 ゴテゴテの男・猛男が

ひょんなことから女の子・大和に好かれ

付き合うことになり・・・という

ストーリーです。

 

正義感が強く、率先して人助けをするけれども、

感謝されるのは

なぜかいつも側にいるイケメンの友達・砂川ばかり

という気の毒な主人公です。

 

心の荒んだ自分は

大和が猛男を好きだと分かっても、

「何か裏があるんじゃないか・・・?」

と思ってましたが・・・

 

ちゃんとした爽やかなストーリーで

良かったです。

 

ギャグ漫画だと思ってたら

ちゃんと恋愛のもどかしさがあって、

キャラも一人ひとり魅力的でした。

 

少女漫画には全く似つかわしくない猛男なのに

だんだん彼が魅力的に見えてくるおもしろい漫画です。

 

俺物語!!