ウェブ漫画・電子コミック・マンガ読みまくり部

マンガ好きな管理人が色々な漫画を読み漁るブログ

メイちゃんの執事(宮城理子)を読んでみた感想

メイちゃんの執事を読んでみました。

 

メイちゃんの執事(宮城理子)といえば、

榮倉奈々さん水嶋ヒロさんのドラマで

有名ですが、

 

コミックの1~3巻が期間限定無料だったので

試し読み。

 

あらすじ

 

お仕えします、メイお嬢様。

主人公、メイが両親を事故で亡くした夜、

突然、理人という青年があらわれたのでございます。

 

メイを「お嬢様」と呼び、自分はその執事だというのです。

 

なんと、メイの父親は、実は大金持ちの跡継ぎで、

メイはその遺産の全てを引き継ぐことになったのです。

 

一夜にして、お嬢様になって しまったメイの運命やいかに。

お嬢様と僕の間に生まれる「愛」にご注目ください。

 

ドラマがすごくおもしろかった

記憶があるんですが、

 

コミックとは設定が違うんですね。

 

メイちゃんがか弱くて

かなり子供っぽいところとか、

 

おじいさんがいて

執事の理人にメイと

寝るように仕向けるところとか(^_^;)

 

ザ・少女漫画という感じでした。

 

1巻は、メイがまだ田舎で暮らしている

ストーリーなので

 

両親が急死したり、

理人が急に執事として仕えるようになったり・・・

 

学園に通い始める前の布石なので

設定が強引で

ちょっと読みづらかったです。

 

2巻、3巻からは

学園生活が描かれてますが

 

ルチア様・忍様が登場して、

理人を乗っ取ろうと企むので

おもしろくなってきます。

 

メイが終始ぼーっとしてる訳でなく、

理人に対する気持ちが

しっかり描かれてるので

続きが気になる展開でした。

 

メイちゃんの執事